• jtay

小松サウスへ タクシーでお越しの場合

Updated: Sep 18, 2020

小松サウスへ京都駅からタクシーでお越しの場合


「東大路松原上る一筋目西入ルまで」と運転手にお伝えください。東大路通の清水道交差点を過ぎたら「バス停のすぐ先を西に入ってください」と伝えていただき、細い道を突き当たりに進みます。


住所は、京都市東山区小松町11-29ですが、小松町は大変広いので、小松町とだけ言うと、かなり遠くに連れて行かれてしまうことがあります。小松サウスがあるのは、松原通と八坂通の間です。


もし、運転手が不案内な場合は、京都銀行で降りると小松サウスまで徒歩1分です。

1) 京都銀行前で降りたら、こちらの大きな看板を探します。


2) 看板のすぐ奥、田村会計センターの角を左(西方向)へ入ります。


3) 突き当たりまで行き、道なりに左へ。

4) ひとつめの角を右へ、クランク状に進みます。


















5) 直進して、道がカギ型に折れた左手に小松サウスがあります。




祇園四条方面からタクシーで来られる場合


「東大路通と八坂通りの交差点まで」と運転手にお伝えください。本家八ツ橋さんの角で降りていただくと小松サウスまで徒歩2分です。


↑東大路八坂通交差点を北側から写した様子。

1a) 横断歩道の左手、写真の一方通行の標識のところが本家八ツ橋八坂店になります。本家八ツ橋を背にして、この横断歩道を渡り、京都銀行を目指します。


↑京都銀行の手前の細い道を右(西方向)に入ります。



↑東大路通八坂通交差点を南側から写した様子。

1b) 東大路を南側(京都駅方面)から上がってきて、京都銀行を通り越してしまった場合は、Uターンして、京都銀行の前まで戻ります。


2) この角を右に入り、突き当たりまで進みます。



3) 突き当たりを道なりに左へ。



























4) 最初の角をすぐに右へ。直進して角まで来たら、左手に見えるのが小松サウスです。



5 views0 comments

Recent Posts

See All

3月8日は町家の日

3月は英語で「March=マーチ」そして「8=や」と読んで、3月8日は町家の日として、京都をはじめ大津や姫路などで毎年イベントが行われています。町家は年々姿を消していますが、町家の日を通して、町家の魅力、世界に誇る日本の文化を見つめ直し、日本に残したい風景と心を未来につなぐきっかけにしたいという思いにより制定されました。 町家の日にちなんで、シンガポール人であるシマ屋ステイズ創業者が京町家を所有